プレゼントや自分買いにもおすすめの“ピンキーリング”

ピンキーリング特集小指にはめる指輪のことをピンキーリングといいます。古くからお守りの意味を込めてつけられているピンキーリングは、右手につけると「幸せを呼び込む。自身の魅力を高める。」左手につけると「愛が深まる。運命の出会いを引き寄せる。」といわれています。

 

加えて西洋では、幸せは「右の小指から入って左の小指から出る」と言われており、右手にピンキーリングをはめれば「幸運が訪れる」。左手にピンキーリングをはめれば「幸運を逃さない」という意味にもなるそうです。

 

これから新たなスタートをきる友人や先輩・後輩へのプレゼントに。大切な女性へのホワイトデーのお返しへ。SIENAで人気のピンキーリングの中から、一番人気のデザインや、プレゼントにおすすめのデザイン、手元があか抜けるコーディネートまで、幅広くご紹介いたします!

 

SIENAのリングには“ピンキーリング”のおつくりが可能なものもあるのをご存知ですか?
デザインによっておつくり可能なサイズが異なりますが、おおよそ1〜6号をご用意させていただいております。気になるリングがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
※ピンキーコレクションはこちら(SIENAオフシャルサイト)
※一部お取扱いのない店舗もございます。

 

 

 

不動の一番人気は?

一番人気のオーバル透かしリング

SIENAで一番人気のリングといえば【オーバル透かしリング】!ピンキーリングとしても通常サイズのリングとしても大人気のロングセラーアイテムです。

 

人気の秘密はさり気なく愛らしさをアピールできる、オトナ可愛いデザイン。中央にあしらわれた小粒のダイヤモンドと、ディテールにこだわって施された細やかな装飾がロマンティックなムードを漂わせる一品です。

 

 

 

プレゼントにするならこれ!

3月から4月にかけて歓送迎会やホワイトデーなど、女性も男性もプレゼントを贈る機会が増えますよね。

 

新たなスタートにむけて頑張るかたには、応援のメッセージとともに「右手につけると幸せを呼び込む。自身の魅力を高める」といわれるピンキーリングを贈ってみてはいかがでしょうか。シンプルな地金(石なし)のピンキーリングなら贈り手側の負担も少ないので、相手も遠慮してしまうことなく喜んでくれそう!

シンプルな【地金バブルリング】と【地金ツイストリング】

 

ホワイトデーへのお返しなら、女性に一番人気の【オーバル透かしリング】や、大人っぽさをプラスした【スクエア透かしリング】を。

特別感を重視するなら【19粒ダイヤリング】や【ダイヤの糸リング】のような華やかで高級感のあるデザインもおすすめです。繊細で華やかなリングはきっと女性に喜んでもらえるはず!どんなお洋服とも合わせやすいものポイントです。

ホワイトデーにもおすすめの女性らしいデザイン。

 

 

 

どんなデザインが似合う?テイスト別おすすめピンキーリング

フェミニン・きれいめにピッタリのピンキーリング

■フェミニンタイプ

女性らしい格好をされる方、清潔感や上品さを大切にされている方には、華奢でクリーンな雰囲気のピンキーリングがぴったり。【19粒ダイヤリング(上)】や【ダイヤの糸リング(下)】のような繊細を極めたエタニティリングや、パッと華やかな手元に導いてくれる【一粒ダイヤのミル打ちリング(中)】が喜ばれそう。

 

キュートタイプにピッタリのピンキーリング

■キュートタイプ

柔らかくてふんわりした素材の服が好きな方、ちょっぴりガーリーなアイテムを好まれる方には、さりげなく可愛らしい装飾がほどこされたピンキーリングがぴったり。「悩んだらコレ!」な不動の人気を誇る【オーバル透かしリング】は、プレゼントでお悩み中の方にもおすすめです。可愛らしさがありつつもきちんと感のあるピンキーリングは、大人の女性でも気兼ねなく着けていただけます。

 

カジュアルタイプにピッタリのピンキーリング

■カジュアルタイプ

気取らないラフな格好を好まれる方には、ダイヤモンドなどの石がついていない地金タイプのピンキーリングがぴったり。【バブルリング(左)】や【ツイストリング(右)】は、シンプルながらも遊び心あふれるデザインが目を惹きます。大きなモチーフがついていないので、衣服への引っかかりが少なく、スポーツやアウトドアを楽しむアクティブな女性にも喜ばれそう!

 

モードタイプにピッタリのピンキーリング

■モードタイプ

ちょっぴり個性的なものやデザイナーアイテムが好きな方には、ひねりの効いたデザインや大きめモチーフのピンキーリングがぴったり。【聖母マリアのメダイリング(左)】【二粒パールのフリーリング(右)】のような、ファッション性の高いアイテムを要チェックです!

 

 

 

重ねづけコーデで旬な手元に。

こなれ感バッチリのトータルコーデ

■こなれ感バッチリのトータルコーデ

右手:華奢なピンキーリングの重ねづけならゴテゴテしすぎず大人っぽいコーディネートが楽しめます。ピンキーリングと同様に小粒のダイヤを連ねたワイドなリングを合わせて統一感を出してみて。手首のバングルでキリッとクールに!

 

左手:おおぶりなメダイモチーフにあわせるのは、それに負けない個性を持った変形デザインのリング。パールで女性らしさもプラスして。

 

シンプルコーデ

■シンプルコーデ

右手:華奢なエタ二ティの【19粒ダイヤリング】と一粒モチーフの【ミル打ちリング】は相性バッチリ!

左手:スリムなリングをレイヤードした【天の川リング】とセット使いしてスマートな印象に。

 

レディライクな透かしデザインコーデ

■レディライクな透かしデザインコーデ

透かしデザインとクラシカルデザインの重ねづけで、とことん女性らしく!ピンキーリングなら主張しすぎず、可愛さの中にも落ち着いた雰囲気をだしてくれます。大人気のアントルメリングとコーディネートすれば、思わず目を惹く手元に。

 

pinkie-ring-coordinate04

■個性の光るモチーフ&天然石コーデ

絶妙なバランスでフィットしてくれる 【二粒パールのフリーリング】と【ミル打ちストーンリング】。カラーをホワイト系でそろえることで、個性的なデザインどうしでも統一感をだせます。流線的なラインが特徴の【流れ星リング】を添えて、キラリと個性の光るコーディネートを楽しんで。

 


 

重ねづけや通常サイズのリングとのセット使いで、オシャレな雰囲気も楽しむことができるピンキーリング。大切な方への想いを込めて、プレゼントされてはいかがでしょうか?

 

SIENAの店頭でも、スタッフが一生けんめい指輪選びのサポートをさせていただきます。ぜひ、お気軽にお声がけくださいませ!

 

 

※たいへん恐れ入りますが、一部ピンキーリングのお取扱いのない店舗もございます。
※表参道・新宿はK18での展開となります。価格については店頭スタッフにお問い合わせくださいませ。

 

BLOG TOP